すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

血行不良

以前も書いたがどうも最近右腕の調子が良くない。元々血行不良の様で人差し指はいつも冷たい。ランニングのトレーニングをしている時にはいつも右腕がだるくなって来る。今日はロードレースがあって10kmに出場した。無論練習が十分でないこともあったが、記録はこれまでのワーストであった。別に今更記録にはそれほど拘っていないが、問題は右腕や、体の右側に力が入らなくなった事である。今日はゆっくり走ったせいもあるが、珍しく腰や故障した足が痛まなかったのに、右腕に力が入らなくなり、後半失速してしまった。ブログを書いている今でもあまり右腕には力が入らない。こりゃ、脳梗塞の前触れか?何て思ったりして。しかし笑い事ではなくこのまま放って置くのも何だし、何か対策を立てねばなるまい。医者に前に相談した時は何も言って貰えなかった。ま、この次に言ったときにでも相談することにすべえ。取り敢えず風呂で半身浴でもしてしっかり体を温めてみるか。それにしても我が体もオンボロになったもんだ。次から次へとガタが来る。やっぱり焼き場に行かねばしょうがないかのー。