すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

雪道のお散歩

 午後から少し寒さが緩んだので(気温1度)散歩に出かけた。まだ所々雪が残っているので少し歩きづらいが午前中と違ってそんなに滑らない。防寒着を着て早歩きをしているので寒いどころか暑い位だ。この雪の中を散歩しているバカは私位かと思ったらバカのお仲間は結構いました。寒いのにお互い良くやりますな。

 6km程のコースを1時間3分程で歩いた。凡そ1k10分。ま、雪もあったしこんなもんでしょう。ブーツを履いて歩いているんだし。それにしても今日は雪があまり降らなくて良かった。帰りはまだ除雪車があちこちで除雪しているのを見かけた。この辺で雪ももう降らないでくれると春が早くて助かるんだがなあ。昨年は4月になっても積雪がありましたからねえ。そろそろ外で思い切り自転車に乗りたいものです、ハイ。

雪道は歩きづらいなあ。だ〜れも歩いていない。
お馬鹿は私だけ?

いったんは消えた田圃の雪も御覧の通り