すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ソチオリンピック

 真夜中に目を覚ますとテレビをつけてみる。オリンピックの競技の結果が気になるからだ。一応結果が分るとまた眠る。そして朝が来てビデオで競技の様子を伝えているのだが、これが結果が分っているだけに何とも面白くない。やはり競技と言うものは結果が分らないからドキドキ、ハラハラするから面白いのだ。やっぱりリアルタイムで見なくちゃね。夜中に見ていなくてもアナウンサーの喋り方でやっぱりメダルを取ったかどうか直ぐ分る。メダルを取った場合はビデオを放映する前にメダルを獲得しましたと興奮しながら伝えるからだ。

 と言う事で時間差があまりない国のオリンピック開催がいいな。あっても昼間見られればいいんだけど。ジャンプ競技なんて昼間やればこちらは夜のゴールデンタイムに見られるのに、やっぱり開催国の都合優先になってしまうんですね。尤も世界の何処の国にも都合のいい時間帯なんて有りはしないだろうから無理な話なんですけどね。

 リアルタイム放送で無いとやっぱり熱中出来ない。かといって昼間寝て真夜中起きている訳にも行かないしねえ。あー、結果が分っている競技を見るのはフラストレーションが溜るぞー。