すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

昨年の今頃

 4月は町内や学校関係の用事で何かと忙しくお花見に行っている閑さえなかった。こう忙しいと昨年の今頃が懐かしく思い出される。ほとんど初めての海外旅行と言っていいスペインへの旅行。時間刻みのツアーではあったが楽しかった。こうなるとまた行きたい所だが生憎町内会長をやっていると長く町内を留守に出来ない。まあ任期の2年間の辛抱です。

 そんな私の心中をざわめかせる様に我が英会話クラブのCさんとIさんが海外へ行く。Cさんはベネルクス3国、Iさんはモロッコだ。この二人はしょっちゅう海外旅行をしている。(もっともIさんはここの所父親の介護でしていなかったが)羨ましい限りだ。本当なら私も定年後は日本のあちこちを車で旅をしたいと思っていたのだが、何処でどう狂ったか未だに実現出来ないでいる。せめて体の利くうちにと思うのだが・・・・・。

 それにしても1年とは早いものだ。スペインへ行ったのもついこの間と思っていたのにもう次の年の春になった。ほんと何もしないでいるとズルズルと歳を重ねてしまいそうだ。やっぱり一つくらいその年の大きな目標を立てないと駄目ですね。よし、今年は奥穗高へチャレンジするか。はい、夢は大きくです。でも3日も町内を留守に出来るかなあ。今から悩んでいるすかんぴんです。