すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

芝刈り

 サボりにサボっていた芝刈りをようやく実行した。本来なら雪解けした辺りでやらなければいけなかったのだが、そこはそれ、ノメシコキの私だから、気が向かないとやらない。まあ3月以降会長職の引き継ぎなどがあって思うように時間が取れなかった事もあったのだが、それにしても我ながら良くここまでサボったもんだと感心する。

 しかし古い芝を刈らないとなかなか新しいのが生えてこないので、やむなく実行に移した。え〜、長い事使ってなかったのでどうやるんだっけ?まあ、いいや。とにかく使ってみよう。ありゃあ全然刈れん。どうなってるんだ?ああ、刃の地面からの距離設定が違っていたんだな。はい、ちゃんと設定し直してと。うん、今度は刈れる。

使用した我が愛機“芝刈りMAX君”(勝手に名前を付けている)
ちなみに電動です。

 30分ほど動かしているうちに袋いっぱいに芝生の刈ったゴミが詰まった。いや〜、結構刈るもんですな。刈った跡を見ると実にすっきりしている。こんな事なら早くやれば良かった。えへへ、実を言うと雑草が大分伸びてきたので、それを刈るついでに芝生を刈ろうと思ったんですう。これぞ一石二鳥。「ノメシコキの勝利」ってもんですな。(アホ!)

 少し遅きに失した感があるが、やらないよりは増しだろう。後は新芽が出来て青々とした芝生の絨毯が出来るのを待つばかり。(妄想だけはたくましい)これ、芝生、しっかり伸びるのじゃぞ。

やっとスッキリしました。緑の絨毯になる事を期待!