すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

閑人クラブオールスターズ

 今日の午前中は久々に閑人クラブの面々が集結した。と言って私はわざわざ呼び集めた訳ではない。まずUさんが昨日まで行っていた山登りの報告に。次いでKさんが兄弟のことで愚痴をこぼしに。そしてMさんが明日から御殿場で行われる陸上自衛隊の演習見物に行くという話をしに。

 流石に4人で話していると中々賑やかになるし、盛り上がる。ことにKさん、Mさんはマニアックだから、専門分野になると俄然ボルテージが上がる。私みたいな無能人間はふんふんと言って、聞き役に回るのがちょうどいいようで。

 それにしても折角の土曜日の休日に皆何処へも行く当てがないのかねえ。行く当てがない時は、取り敢えずすかんぴんの家へ、なんて不文律が出来ているのとちゃう?まあ、行く当てがないから閑人なんだけどね。私自身としても今の家は友達が気軽に立ち寄るようにしたい意図で造ったのだから、その意味では大当たりなのだが、お陰で私が頻繁に出かけられなくなってしまった。(嘘をつけ!しょっちゅう出かけてるじゃねーか。俺たちのせいにするな。by閑人メンバー)

 まあ我が家へ来れば取り敢えず退屈しないと思われているようなので、その点は少し喜んでいいのかも知れない。でも昼寝の邪魔はしないでね。