すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

1年が早いなあ

 今年もあと10日余り。あっと今に1年が過ぎようとしている。歳を取った方と話をすると、皆一様に歳を取るにつれ1年が短く感じるという。何故だろう?
私自身もそう感じている一人だ。

 だから無為に1年を過ごすと勿体ない感じがする。考えてみれば今年は町内会長というお役寝柄自分自身の事は余りやらなかったようだ。ま、しょうが無いと言えばしょうが無いんだけど、どうも器用な質では無いから、一度に公務も私事もと言う訳には行かないようだ。後その公務は1年余り。何とか頑張ってその後は遊びまくるぞー。

 やりたい事は一杯有る。車で日本1周なんてのもいいな。山もまだまだ行ってない所が多いから行ってみたいし、もう1回くらい海外旅行したいし・・・・・。
あ。その前に町内の事務仕事を終わらさなくては。現実は厳しい。あと1年3ヶ月。早く過ぎてちょうだい。