すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

アチャー、見逃した

 今日は何処かへ出かけようとも思ったが。寒いし面倒くさいので、家でパソコンソフトの勉強をしながらテレビを見ていた。だがちっとも面白う番組がない。特に民ぽいはバラエティーばっかりで、正月番組の続きをやっているんじゃないかとさえ思った。そんな中で今日は「なんでも鑑定団」が有るので、楽しみにその時間を待った。

 だが時間が来てテレビをつけてもどの局もやっていない。ええー、そんなあ。急いで新聞のテレビ欄を見ると、何と今日はいつもの午後4時半ではなく、午後3時からだった。アチャー、もうとっくに終わってるよ。こちらの局はローカルなので放送はその時期に放送された物ではなく、送れて放映される。だからと言う訳でもないだろうが、時々放送時間帯がずれる。たまたま今日がその日だった訳だ。

 あーあ、他に見る番組がないから、これでも見ようと待っていたのに・・・・。
でも毎度言っている事だが、ホント近頃のテレビはつまらない。まあ、Kさんに言わせると私はテレビを見なすぎるそうだ。でもホントにどれもつまらないんだもん。だからBSにチャンネルを合わせてしまう。それでも見る番組がないとテレビを消す。インターネットのニュースでも見ていた方が面白い。

 こんなだから多分テレビが無くても私は平気かも知れない。近い将来我が家からテレビが消える日が来るかも?