すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

そう言えば・・・・・

 この所キノコ関連の話題ばかり多かったが、考えてみれば私のホームページは最近はブログしか更新してない。エー、恥ずかしい限りなんですが、まあそれも毎日続けるのは中々難儀な事なんでありまして・・・・。

 そう言えば「すかんぴんのスペイン旅行記」はその後ちっとも更新してない。この前したのはいつだったかな?スペインに行ってきてから、もう2年半になる。早く更新しないと段々記憶が怪しくなるとは思っているのだが、どうも性分が災いしてちっとも筆が進まない。確かアルハンブラ宮殿の途中までは書いた筈なんだが。

 エー、首尾良く来年町内会長職を辞められたら、書こうかななーんちゃって。(コラッ、エー加減にせいよ!)「山でも行くか」なんて最近は行った山のリストさえ上げてないんだから、どうしようもない。ま、山のことはたまにブログで書いているから勘弁して貰うとしても他の記事も全然更新してないからね。

 熟々更新を頻繁にするtると言うのは難しい。ホームページを開設しながら更新がままならず、やがて閉鎖するというケースも珍しくない。まあそんな事にならぬよう、たまには他の項目も更新しなくては。

 と言いながら結局は更新がままならず徒に時間ばかりが経ってしまう。アタシって駄目ねえ。(マツコ風に)ところでホームページを開設している個人の方で長い人は何年くらいやっておられるのだろうか?10年続けている方がいたら尊敬したい。もっとも私は以前の「すかんぴんのホームページ」を含めればは20年近くやっているんですけど、余り更新してないから年数だけ自慢してもしょうがないのですが・・・・。

 ともあれブログ以外の記事も更新したいとと気持ちだけは思っているすかんぴんです。まあ結果的にいつになるかは知れませんが期待して待ってて下さい。え、全然期待してないですって?あ、そ。フンだ。(コラ、読者の皆様に向かって何と言うことを・・・・)