すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キュウリ初収穫

 今年の畑の初収穫。まずはキュウリ3本有りました。今年は少し季節が進んでいるのかな?少し採れるのがいつもの年より早いようだ。早速サラダに混ぜて戴きました。

 お次はズッキーニが収穫出来そうです。ホントはこちらの方が早いと思ったんだけど、以外とキュウリが大きくなるのが速かった。今年は畑の作物が今のところ順調なのは何よりだ。スイカも小さな実をつけました。果たして順調に食べられるサイズになるか、今から楽しみにしています。