すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

私も走りたいのだけど・・・・・・

 車を走らせていると知り合いの人が走っているのをよく見かける。それを見ると「ああ、私も走らなければ・・・・」と思うのだが、なかなか実行に移せないでいる。春先はちょっと走ったのだが、腰の具合ががはかばかしくないので、それきり実行出来ないでいる。まあ、あのとき細々でも続けていれば良かったのだが、元来ノメシコキの私、忙しいことにして未だに再開出来てない。

 しかしその間に心肺機能、筋力とも著しく低下した。今ではかつてフルマラソンを走った面影など何処にもない。私は良く他人に「ふふふ、昔の俺と思うなよ」と言うことがあるが、これは普通に使う意味とは全く正反対の(真逆は断じて使わんぞ)意味で、悲しいかな、自らの落ちぶれ具合を言っているのである。

 せめて10km位はまた走れるようになりたいのだが、見通しは甚だ暗い。筋トレも最近はサボっているのでもはや単なるよぼよぼジジイ?それでも知り合いが走っているのを見ると、「私も・・・・」と思うのだから、少しは残り火があるのかも知れぬ。涼しくなったら毎日とは言わなくとも少しは頑張って走ってみようかなと思うこの頃である。何せ今日は70ン才の人が走っているのお見かけしちゃいましたからね。