すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

走ってみました

 Yさんの所へ遊びに行ったら留守だったので、午後から暇になった。朝から家でゴロゴロしていたので、たまには走ってみるかと不意に思い立った。(何でも不意に思いつくのね)考えてみると今年の2月以来全く走ってない。おまけに先日山で怪我をして膝を痛めている。果たして走れるかどうかいささか不安があったが、走り出してみると意外と行けた。

 さすがに練習を全くしていないし、昔練習をして蓄積した貯金はすっかり使い果たしているから、普通の人が初めて走るのと全く一緒である。だから全盛期のスピードの3分の1程度しか走れない。それも4k程走った所で町内の坂が有るから、残り800m程だが止めた。最初から余り無理はしないでおこう。

 幸い今回は持病の腰痛が起きなかったから良かったが、その代わり右手に力が入らず、腕を上げて走れない症状は相変わらずだ。どうもこちらの方がランニング練習に支障を来していると言える。まあ何回か練習すればもうちょっとはマシになろうが、我ながら衰えたもので有る。

 10月に刈羽村で行われるミニ駅伝の参加を頼まれているので、取り敢えずそれまでは真面目に練習しなくては。(笑)んで後はまた三日坊主となるのでーす。(アホ!)