すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコンの出来ない人

 うちの町内会の役員はこの春一斉に改選する。それはいいのだが副会長になる人がパソコンが出来ないと言う事を聞いた。え、今時?まさか他の役職、庶務部長や会長は大丈夫だろうか?まだ聞いてないがいささか不安になる。幸い会計部長になる人は大丈夫だった。だが会議の資料を作成する会長や町内会報を作る庶務部長が出来ないとなると問題だ。

 勿論手書きが悪いという訳ではないが、これで資料を作るとなると相当の労力で有るし、書き間違いを修正するのも容易でない。実は「パソコンが出来なければ困ると言うなら、おらあ会長を降りる」と言われるのが怖くて未だに確かめられないでいるのだ。(笑)本人の顔を見ているととてもパソコンをやるようには見えない。弱ったあ。

 庶務部長も体育会系なので怪しい。ど、どうすべえ?早く確かめないといけないんだけどなあ・・・・。

 それにしてもパソコンにも携帯やスマホにも縁遠い人がいる。まあ、無くたって別に暮らすには困らないんだけど、やっぱり出来ないより出来た方がこれからの時代困らない。神様、御願い。何卒会長と庶務部長がパソコンが出来ますように・・・・・。副会長共々戦々恐々としているので有りました。