すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩で〜す2

 どうも軽いギックリ腰を起こしたようで、ここの所朝起きると腰の調子が良くない。やはりちょっと痛いのだが、少し動いた方が慣れるのか、痛みが薄らぐ。

 さて折角町内会長を辞めて時間が出来たのだから、家でブラブラばかりしていても宜しくない。今日は久々に以前の様にお散歩して来ることにした。お散歩と言っても夢の森公園を軽く回る程度のものではない。大体ロングコース(10km)、ミドルコース(7〜8km)、ショートコース(5km)の3コースのうちからどれかを選んで結構速足で歩くのだが、久し振りなので本日はミドルコースにした。

漸く梅が咲きました。今年は春が遅いなあ。

田んぼの土手はツクシが一杯。可愛いんだけどスギナの素だからなあ。

ふきのとうも出てましたよお。

同じ場所にキクザキイチゲも咲いてました。

工場脇の調整池の所に来ました。今日は何故だかカモさんたちが一杯。

夕べの寒さでまた米山に雪が積もったみたい。本格的な春の訪れはいつ?

こら、カラス、そんな所に巣を作るんじゃない!

よそ様のお庭にヒマラヤユキノシタが咲いてました。

川の土手はヒメオドリコソウオオイヌノフグリが一杯咲き乱れていました。

 1時間半程の散歩になりました。久し振りだったのでちょっと疲れました。腰の方は痛みが出なくて良かったです。どうも屈んだり起きたりと言う動作の時痛くなるみたい。4月にリレーマラソンの大会が有るので、少しでもそれに備えて練習しなければ。まあ、取り敢えず本日はこの程度で。それにしても本番の4月23日に間に合う事やら。(笑)