すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

骨折り損

 はい、昨日の続きですよ。問題が有るハードディスクであったが力業でOSとソフトを入れたが、ハードディスク診断ツールで見るとやはりセクタが大分壊れているようだ。このまま使っていてもいつ何時又起動しなくなるかも知れないのでバックアップを取る事にした。

 ところがバックアップを取っている最中に突然クラッシュして再起動が掛かる。しかしWindowsにはログオン出来ず。止む無く以前と同じようにやってOSは入るのだが、再起動を掛けるとやはり駄目。結局傷物のディスクはやっぱり使えんと言うことですな。

 と言う訳で骨折り損のくたびれ儲けだったよ〜ん。まあ、お陰で色々勉強出来たので丸っきりの損という訳では無いが、時間の無駄だったベ。Hさんには新しいハードディスクを提供して貰うことにしよう。

 ところで容量10Gをくれるサイトを見つけたのでスペイン旅行のファイルはそっちへ置こうと思い転送するのだが、どうやっても全ファイルを送れない。、送れなかったファイルを改めて送ると送ることが出来たり、出来なかったりなのだ。

 何とか後1ファイルまでこぎ着けてその最後のファイルを送ると、今のファイルは送れないばかりか、さっき送ったファイルまで消えてしまう。う〜、よくよく今日は骨折り損の日だべ。10G置いてくれるサイとじゃ無かったのか?くっそ〜、又今夜眠れなくなるじゃないか。全くパソコンと言う奴はわからん!ひょっとして転送規制があるのかも知れないが、今のところは皆目分からない。

 ま、駄目だったら又違う所を探すべ。でも早く見つけないとな。何せ今迄の所は有料だから、また今年の年会費を払う時期が近づいておるのじゃ。懐のいつもい苦しいワシは、ケチらんとやって行けんのじゃよ。と言う訳で今年は絶対に年会費払わんぞ〜!