すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ヤスヤスとスヤスヤ

 今頃「春眠暁を覚えず」ではないがやたら眠い。とにかくちょっと腰を落ち着けると直ぐに眠くなって目を閉じようものならそのままスヤスヤとなってしまう。

 特に食事をした後が顕著で誰も居なければ毎日のように寝ている。さながらぐうたら爺さんになってしまったかのようだ。そう言えば亡きオヤジ殿がやはり仕事を引退してからは毎日うつらうつらしていたっけ。あの頃は何であんなに寝てばかり居るんだろうと思っていたが、この歳になってみると良く分かる。年寄りは眠くなるものなのだ。(笑)

 今日も今日とて夜会議が有ったので、晩御飯は帰宅してからの遅いものとなってしまった。そのせいもあって眠くなるのも比例して遅い。(笑)ただ今一眠りしてブログを書いている所。さてお風呂に入って本格的な床に就く事としますか。お休みぃ・・・・。