すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

突然の訃報

 I町内の前町内会長Tさんが亡くなった。知らせてくれたのはコミセンのセンター長さんだ。私とTさんがお互い町内会長で仲が良かったことを知っていて知らせてくれたのだろう。だが突然の訃報で俄には信じられなかった。あんなに元気そうに働いておられたのに…。

 センター長さんのお話によると昨年の6月辺りから体調を崩されたとのこと。死因は癌らしい。Tさんには仕事の方でも随分お世話になったし、私が仕事を辞めてからも前述のように町内会長同士のつきあいやパソコンのお世話と言ったことで、何故か交流は続いていた。私より年上とは言いながらも体は長年農業をやっているだけ有って頑健そうだったから、まさかの思いが一層強かった。

 誠実な人柄でしかも人と余り揉め事を起こされるような方ではなかった。私と違って人間が出来ていたので有る。それだけに今回の訃報は本当に残念だった。今はただご冥福を祈るのみです。合掌。

 それにしてもここの所お隣の町内の前会長も急逝しているし、どうも前町内会長は危ない?まあ私はいつ死んでも構わないが、まだ身綺麗にしてないので、このまま死んだら残された者に多大な迷惑を掛けることになるだろう。そうならないようにもうちょっと頑張りたい。