すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

暖かくなったなあ

 午前中は畑や離れたところにある我が家の駐車場へ行って除草剤を撒いた。少し動いたらすっかり暖かくなった。家の中にいるより外の方がずっと暖かい。除草剤を買ったついでに花苗も買ったので、午後からそれらを植える。避寒させておいた鉢植えも出してきて、暖かい陽気に触れさせてやる。漸く春が訪れた。

 もう霜の降りることもあるまいと、四季取りの辛味大根の種をまく。さて今年の出来はどうだろうか?夕方は車を冬用タイヤから夏用タイヤに交換した。今年は雪がいつまでもあったから、例年より遅かったかも知れない。暖かかったので、交換し終えると幾分か汗ばんでいた。全くついこの間までは山のような雪が有ったのに、それは一体何処へ行ってしまったんだと言いたくなるような変わりようである。

 まあしかし日が長くなって陽気も良くなり、やっと動くにいい季節になった。今年は色々とあちこちへ行ってみようかなと思っている。但しフトコロの許す限りだが、余りお金を掛けなくとも楽しむ事は十分出来ると思うので、貧乏人なりに頑張るぞー!