すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

タケノコ戴きましたぁ〜

 Fさんから大量にタケノコを戴きました。タケノコって掘るに大変なのに申し訳ないなあ。ちなみに私の取り巻きはみんなタケノコ好きです。(笑)
だからこのハイエナ共が群がり、あっという間に無くなってしまうのです。

 春の香りの第3弾はタケノコになりました。いいですねえ、春って。私のようにフトコロがいつも涼しい者にとっては、自然の恵みが有って有り難い季節です。Fさん、いつも有り難う。美味しく戴きますよ〜。

ハイエナ共に一部持って行かれましたが、ご覧のように沢山戴きました。