すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日はお山

 明日はお山の予定だが、関東は梅雨入り下にも拘らず、晴天になるようで何よりだ。8年前に行った郄峰高原でお山は郄峰山、水の塔山へ登る予定。花の時期としては最適で、石楠花が見頃らしい。またそろそろレンゲツツジが咲いていてもおかしくない。

 私が見たい花はツバメオモトでもう長い事見ていないので是非ご対面願いたいものだ。あとは遠くの山が拝めれば言う事なし。但しこの時期は晴れても雲がかかったり、遠くは霞んでしまうので、果たしてちゃんと見えるか?

 いずれにしてもまずは無事に行って帰る事。そう言う訳でまだ夜の九時半だけどもう寝ます。お休みぃ〜。