すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夜寝

 どうもこの頃夕飯を食べた後は直ぐに眠くなる。テレビがつまらないから、パソコンでもやろうかとは思うんだけど、画面を見ているだけで、目が疲れて眠くなってくる。

 亡くなったオヤジ殿がやはりそうだった。昼寝もするし、夜寝もする。良くまあこんなに寝てばかりいられるものだと、その時は思ったが、自分がその年齢になると同じ事になっているから、血は争えない。

 梅雨時の蒸し暑さも手伝ってか、やたらと眠いので、ブログを書く前に一眠りrと言う事で、ゴロゴロにかかりながら眠る。まあ1時間も眠れば眠気も取れて、ブログを書けるだろうと思ったが甘かった。

 余程眠かったのか、しっかり眠って気がついた時は翌日の午前1時15分。結局ブログのタイトルだけ書いて、内容は翌日です。で、翌日Kさんの所へ行って眠いんだよなと話したら、俺もそうだと言う。してみるとこの季節は誰でも眠くなるのか。まあ暫くは昼寝、夜寝をして英気を養おう。