すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

妙高笹ヶ峰練習会

 久々に所属するランニングクラブ妙高笹ヶ峰練習会に参加した。今迄は町内の役員をやっていた関係で、8月の第一日曜はアタお片付けのため参加出来なかったのだ。

 とは言え、私は故障に次ぐ故障で、満足に練習もしてないので、ってもは知られる状況では無い。歩いていいなら・・・と言う条件で参加させて貰った。練習場の笹ヶ峰牧場の遊歩道は夏期のランニングコースとして学生や社会人のランナーや団体によく利用されている所である。

この笹ヶ峰牧場の周りを走ります。道にはウッドチップが敷き詰められて
いて脚に優しい。

 今日も我々が走り出す頃になると、続々と集まってきた。この分だとランニングコースは走る人で一杯になる? 私とIさんは故障しているので歩き。残りの7名は5kコース、2kコースを適当に混ぜて2時間ほど走ります。我々ポンコツ組は5k、2kコースをお散歩の予定です。

私はのんびり歩きながら写真撮影です。これはヤナギラン。

アザミ

清水池にやって来ました。すると思いがけない物に出会いました。

お猿さんに遇っちゃった。あんまり目を合わさないようにしなくちゃ。

この時期はトリカブトの花が綺麗です。

清流が涼しそうで、暑さに疲れた心と体を癒やしてくれます。

走った最後は記念写真です。皆さん暑い中をよく走りましたね。
はい、チーズ!

 今日はいいお天気だけど日差しが強いです。気温は23度ほど。走るにはまずまずの気温です。それでも一同走り終えれば汗びっしょりです。帰りに「苗名の湯」によって、お昼はイモリ池の畔のお蕎麦屋さんで昼食を摂り、帰りました。私は走らなかったけれど、本日の歩数13,000歩ほど。夏の暑い日には家でゴロゴロしてないで。反ってこういう所で汗をかいた方がいいのかも知れませんね。久し振りに爽やかな気分になりました。