すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今度は雨マークばっかり

 今迄散々暑い日が続いたと思ったら、来週の予報は雨ばっかり。どうして高極端から極端になるのだろう。適度に晴れて、適度に降ってくれればいいのに。これじゃ何処へも行けないではないか。

 でも明日は久し振りに畑へ水やりに行かなくて済みそうだ。尤ももう夏野菜は収穫も終わりに来ているので、無理に水やりに行かなくても良いのだが・・・・。お隣の畑ではもう大根の種を蒔く準備をしているというのに、ウチは全然まだ夏野菜の後始末が出来てない。

 でも散々葉を虫に食われてボロボロだったブロッコリーが今になって復活してきている。片付けようかと思っていただけに、困った事になってしまった。このままほったらかしにして、果たしてブロッコリーは収穫出来るのか?

 ともあれ少し雨には降って貰って、きのこの成長を助けて貰わねばならぬ。あとは気温だね。もうちょっと下がってくれるのといいのだが、どうも荘こちらの思惑通りには行かぬらしい。この雨の後も高温が続きますだと。あーあ。