すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

車買っちゃった

 Kさんの執拗な薦めも有って遂に車を買った、わざわざ高崎にまで出向いて買ったのだから、エライでしょ。まだ私の愛車スズキSX4は9万k乗ったばかり、この月末で車検を迎えるが、正直もう1回通すことも検討したが、あちこち車で飛び回れるのも後5,6年と思い、思い切って買った。

はい、2時間かけて着きました。ここはスバルの中古車専門店さんです。

 さてその車だが現地のクルマ屋さんに行くまではネットに出ていた2009年式、走行距離5.7万kのスバルアウトバック(2500cc)にしようと考えていた。しかしそのアウトバックを見ていて、ふと後ろを振り返ると、何とレガシイ・ツーリングワゴン(2500cc)アイサイト付きが同じ様な価格で売られているではないか。う〜ん、ここは考え所ですよ。

フォレスターを初めとした人気のSUVが沢山並んでいる。
でもオイラはそんなにお高いクルマは買えないのよね。
予算は100万。これで食事は当分酒と肉はお預けじゃー。(笑)

 レガシイはアウトバックよりも年式は1年新しいが、距離は8.3万k乗っているし、車検は1年後だ。一方アウトバックは車検付きで有る。う〜ん、難しい。そこで私の車の参謀役、Kさんに電話して判断を仰いだ。そうしたら自分ならレガシイを選ぶとのこと。アイサイト、クルーズ・コントロールで20万の価値は有ると仰る。なるほどね。しかもレガシイの色は以前私が乗っていたフォレスターの色、ワインレッドだ。おまけにエアロパーツも付いていて、断然こっちがカッコイイ!

この赤い車を買いました。カッコイイでしょ。
バックモニターも付いてるんだからね。お買い得〜。

 ハイ、決めました。家に帰ってからFさんに迷ったんだけど、レガシイにしたよと言ったら、それで良かったとのこと。こりゃあ車に詳しいお二人から太鼓判を押されて大いにホッとしました。それにしても100万近い金を払って走行距離が1万k位しか違わない車を買うんだから、私も物好きだよねえ。さあ、これで後5年はこの車で楽しむぞ〜。

当初はこちらのアウトバックを買う予定でしたが。
何せ心変わりが激しい物で。(笑)