すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キノコが出たぞー

 このところの雨で漸くおキノコ様のお姿を拝見出来た。車を見に行った帰りに、久々にキノコの森を覗いてみた。すると、オオ、出てましたよ。中にはもう腐ったのも有る。う〜む、油断していたわい。でもまあ、本番はこれからじゃ。今迄出なかった分、出て貰わないと。

え〜と、何だ?腐りかけているからよく分からんが、多分ニガイグチモドキ辺りか?

ベニイグチ

キイロイグチ

はい、1本アカヤマドリを見つけましたよ。早速夕飯に戴きました。
キノコは我が家のエンゲル係数を下げる。(笑)

 まあ、これで9月末からのキノコ採りに希望が出て来た。雨に適当に振って貰って涼しくなっておくれ。期待してまっせ。