すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

筋肉痛

 昨日久し振りに走ったせいか、今日はアンヨのあちこちが痛い。筋肉痛だあ。普段滅多にしないことをやるからこうなる。まあ。これであと何回か走れば筋肉痛とはおさらば出来るんだろうけど、それにしても情けない話だ。以前は週に3回は10K程度を走っていたのに・・・。やらないと筋肉はやはり衰えるものですな。

 そんな訳で今日は一日パソコンの前に座っていたり、テレビを見たり。Kさんから借りた本を読んで、ダラダラと過ごした。え、今日はもう走らないのかって? キミー、キミー、年寄りはそんな無理をしちゃいかんのだよ。まあ、取り敢えずこの筋肉痛が治ってからだな、走るのは。(そんなこと言って結局しないんだよね)

 まあ二日酔いと同じで迎え酒ならぬ迎え走りでもすれば、はやく治るんだろうけど、疲労もあるので、休息しなければ走れない。だから今日は一日家でゴロゴロしていて英気を養っておったのじゃよ。あー、明日も明後日も雨みたいだから、当分英気を養わんといかんな。(ダメだ、こりゃあ!)