すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

天が味方してくれる?

 週末になると台風がやって来るのにも困ったものだが、先週の週間天気予報では今週は雨が多かったはずだが、予想に反して雨が少ないのは大いに助かる。と言うのも今は車が無い状態なので、雨降りの時、外出するに困るからだ。

 その点雨さえフ降らなければ、自転車で結構遠くまで行ける。まあ、健康の事を言えば、車の無い方が反って体にはいいだろう。幸い日曜以外雨は今のところ降らない予報になっている。有り難や、有り難や。天はやっぱり貧乏人に味方してくれるんだねえ。

 車が無くなってから一週間経つが、さして不便を感じない。してみると私には車が不要なのかも知れない。(笑)車が無ければ嫌でも歩くか自転車だ。お天道様が味方してくれるという事は。私に無精しないでもっと歩きなさいと言う啓示かも知れない。新しい車が来るまで後10日くらいかかりそうだから、んじゃあ、頑張ってもうちょい自転車と徒歩で頑張るとしますか。