すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

良く人の集まった一日

 Fさんが朝早く帰った後でUさんがコーヒーを飲みにやって来たついでにきのこを洗うのを手伝ってくれた。お陰で随分はかどった。午後に入ると今度はMさんがやって来て、オークションで買ったストックを私から受け取った。そしてお茶を飲みながら昨日の刀剣談議をしていると・・・・。

 紅葉狩りから帰ったKさん夫妻がお土産を持ってきてくれてそれに加わる。Kさん、奥さんに我が家のゴロゴロに掛かれとしきりに勧める。どうやら体験させて気に入って貰えたら、買わせようという魂胆らしい。

 と、そこへ今度は我が姉が参入。昨日Fさんが持ってきてくれたオークションでゲットしたゴロゴロを受け取りに来たのだ。手には私のバースデーケーキ。あんらまあ、この歳で誕生日のケーキなんて。しかも居合わせた全員にハッピーバースデーを歌って貰ってしまった。この歳で大勢で誕生日を祝って貰うなんて照れるなー。何か体のあちこちがもぞもぞしてくる感じ。(笑)

 姉にも動作確認を兼ねて買ったゴロゴロに掛かって貰いました。どうやら満足そう。これはKさんにも追い風になるかな?ともあれ今日は良く人が集まりました。やっぱり我が家は閑人集結所なんですな。(笑)