すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

加湿器の復活

 壊れた加湿器の代わりをどうしようか、代わりの奴を買いに行かねばならないななどと考えていたが、その前に一応もう一度確かめようと電源を入れたら、あら不思議、今度はちゃんと蒸気を発生するではないか。一体どうなっている? この前は確かに駄目だったのに。再起動して動くなんてパソコンじゃ有るまいし・・・。

 全く気まぐれな奴だ。しかし動いてくれたのは有り難い。こりゃあご主人様の懐具合を哀れと思って復活してくれたのかも知れん。とにかくこれは嬉しい。無くしていた物が見つかったような気分だ。

 まあ、とにかく直ぐに買わなかったのが正解だ。買いに行くの面倒臭いなあと思って無精したのが良かった。ふふふ、これぞ「ノメシコキの勝利」というものだよ。

 いよいよ駄目なら湿らせたバスタオルを部屋のあちこちにぶら下げておくか、中古の加湿器でも買ってこようかと思っていたほどだ。まあ、これで何とかなったわい。それにしてもまさかまた復活するとは思っていなかった。よし、今度から君の名前は「ゾンビ君」だ。せいぜいまた頑張って働いてくれたまえ。ちなみに今度また動かなくなっても暫くは様子を見る事にした。名前の通り、何度でも復活してくれ。(アホ!)