すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日は筑波山下山?だー

 エー、標題に下山としたのは嘗て志賀高原横手山に登った時と同じで、登りは自力で行かないからで有ります。なにせ高齢者ばかりの登山隊。まだ年始めだから、少しでも楽して登りたいんだそうな。全く、歩いて登らない登山隊なんて有るのか? まあこりゃあ登山と言うより物見遊山だね。(うっさいなー、たまにはいいだろ)

 

 そう言う訳で明日は登りはケーブルカーで行って、下りだけ自力で歩いてくるのです。ま、時間の節約になっていいか。でもあそこは観光地だから、色んな所を見て回れるのです。だから日帰りでは勿体ない。遠い所まで高速代、ガソリン代を使って行くのだから、しっかり遊んで来なけりゃと言う訳で、泊まった翌日は筑波学園都市でしっかり見物して回ろうとの計画です。

 

 幸い今年は雪が少ないので、それ程交通は支障なさそうで何よりです。エヘヘ、日本百名山、楽して一座達成だもんね。蝦蟇(がま)の油でも土産に買って帰るか。