すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

傘紛失事件顛末記

 行方不明となった傘。一体何処へ行ってしまったんだろうとそこら中を探した。この回り車の中に持ち込んだ覚えは無いし・・・・。さて今朝除雪をして道具を倉庫に入れた時、見覚えの有る物が机の上に乗っているではないか。

 

 ちゅど~ん! これは確かに行方不明の傘。ど、どうしてこれがここに有るねん?不思議や。待てよ、ひょっとしたら水曜の朝に雨か雪が降っていて使ったのかも?そんで何かの用事で倉庫に入り、そのままそこに置きっぱなしにしたのかも?

 

 しかし、その時の行動は全く記憶に無い。まあ物を無くす時はそんなものだろうが、それにしても全然記憶が無いというのは困る。当の本人は傘立てに前日しっかり入れたと思っているのだ。でもそれにしちゃあ、コミセンに置き忘れたのではないかと、ついでとは言いながら探しに行くのだから、記憶はいい加減なので有る。まあ、とてもじゃないが、こんなおつむの具合では、もし事件に巻き込まれて警察に前日の行動を訊かれても絶対に正しく答えられませんな。

 

 と言う事で皆様、お騒がせ致しました。脳軟化症がどうも一段と進んだようで・・・。