すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

只券がタダの券に・・・

 今朝新聞を開いたら愕然とした。地元の温泉施設が昨日限りで休館したではないか。えっ、そ、そんな。去年Mさんから貰った只の入浴券2枚が使えなくなったじゃないか。ぶ、ぶわっかやろー!キライだ-、エーン。(こればっかり)うー、こんな事なら早く使っておけば良かったぜ。まだ寒いので湯冷めをすると悪いから、もう少し暖かくなってから使おうなんて思ったのが間違いの素だった。こういうのはさっさと使わないとあきまへんな。チクショー、只券がタダの券になっちまったぜ。

 

f:id:wasakoki7778:20190221214626j:plain

バカヤロ-、勝手に休館にするんじゃねえ!

 新聞によると人口減などの理由により、2001年度をピークに徐々に利用客が減少し、17年度はピーク時の3分の2程度まで落ち込んだらしい。更に施設の老朽化もあって維持費が経営を圧迫していたとの事。再開の見通しは立っていないたって、アンタ、オイラの只券はどうなるんじゃ?金返せー!(払ってないけど)

 

 街のお店は閉店が相次ぎ、どんどん寂れて行く。安倍首相は地方創世なんて言ってるけど、これじゃ地方衰退だよ、全く。この温泉施設は少し入浴料は高いけど、街場に有って便利だったのに、これからはズーッと遠くまで入りに行かねばならん。アーア。