すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日は閑だ~! 時間潰しに何をすべえ?

 今日はお天気が良いのに閑だあ。何をして時間を潰すベ? と、そこへUさんがやって来て、車を買い替えたんだけど、今日受け取りに行くんで付き合ってくれない?と言う。はい、当方閑でしょうがなく思ってたんだから、幾らでも付き合いまっせ。

 

 と言う訳で自動車屋さんで車を受け取り、試運転で大崎雪割草の里まで行ってみる。だが行ってみるとまだ咲き始めだったので、予定変更。雪国植物園へ行こうという事になった。車は中古車なんだけど4年落ちでしかないから、すこぶる調子がいい。Uさんの前の車はFITだったが、今度も同じだから乗りやすいよ~ん。

f:id:wasakoki7778:20190310103114j:plain

折角来たのにまだ咲き始めとは。入場料が勿体ないから、見るの止ーめたっと。(ケチ!)

 

はい、雪国植物園に着きました。今日は天気がいいので車もそこそこ来ていますよ。だが入り口に行くと開園は来週16日からの張り紙有り。ありゃあ、ここもかい。ついとらん。結局お昼が近かったので、そのまま長岡市へ行き、お昼を食べて(ちなみにUさんのおごりです。ラッキー!)近くの電器屋さんで暇つぶしの見学でーす。

 

f:id:wasakoki7778:20190310105949j:plain

ブルータス、お前もか。ウェーン、まだ開園してなかったよ~ん。

 

 プリンターを眺めていたら、キャノンの社員さんが寄ってきて「如何ですか?お買い得ですよ」と言う。確かにお買い得だ。6色インクのA3対応プリンターが24,000円で買える。う~む、どうしたもんじゃろのう。ウチのA3プリンターは紙送りが余り良くないし、インクの交換時期も的確に伝えない。しかしインクはまだ買ったばかり。しかもこれを買うと今月はまた耐乏生活となる。止めた。社員さんは可愛い子ちゃんだったから、何とかしてやりたかったが、生活優先じゃ。もう一年待っておくれ。(待ってられんよ一年も、アホ)

 

 店内を回っているとマッサージ機がズラ~リと並んでいるコーナーを見つけた。 おお、これは試さない手は有りませんよ。で、そのうち最も値段が高い2機種を試してみた。結果はどうもイマイチしっくり来ない。やっぱり自分の体に合ったマッサージ機が一番だと思った。2機種とも50万円以上するのに、2万円で買ったウチの中古と大差ないんだもん。物の価値って何だろうなと熟々考えさせられました。 振り返ると後のマッサージ機にも試している人がズラリ。みんな閑なんだねえ。(笑)

 

 帰宅すると宅急便の不在連絡票が有ったので、早速電話して届けて貰った。この間注文したキーボードが来たのだ。取り出してみると結構ずっしりとくる重さだ。予想通りメカニカル・キーボードだった。このメカニカル・キーボードは普通私が買った2千円くらいではとても買える代物ではない。事実先程の電器屋さんでは1万円以上していた。まあ、これはネット様々ですな。キーボードの周囲の縁が有ればもっと良かったが、贅沢言っちゃあいけません。2千円なんだから。それよりもタイプする時の小気味良さ。これですよ、これ。キーボードはこうでなくちゃ。(今迄はキーボードは安いので十分と散々言ってきたくせに)さらにバックライトが七色に発光して綺麗でございますよ。キーボードを使う楽しみが増えました。先程電器屋さんでみたプリンターと言い、新品で性能が良くて安いというのは、探せば幾らでも有るものですな。中古品専門のオイラは些か反省です。

 

f:id:wasakoki7778:20190310201444j:plain

おお、何とカッチョエエキーボードだべ。怪しく七色にバックライトが発光する。

 

 はい、何だかんだで今日は結構面白かったぞよ。旗本退屈男にならなくて良かったベ。でも明日は雨。どうやら一日中家に閉じこもってまたパソコンか、オーディオを構っていそう。アーア。