すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ワインが歩いてきたぞ~

 ピンポ~ン。誰が来たと思ったらMさんが連日のご訪問。見ると手に何かぶら下げているではないか。ワインを貰ったから上げるよと言う。訊くと保険の契約のお礼に貰ったのだという。Mさんは日本酒党なので私にくれるという訳だ。でも何だか悪いなあ。Mさんだってワインは嫌いじゃないと思うのに・・・。うんにゃ、気が変わらないうちにさっさと貰っておくベ。

 

 箱入りの中々お高そうなワインだべ。開けると外国産ワインが鎮座してござる。ラベルを見るとフランス産と有る。おお、おフランスざあますか。本場ではないかいな。いやー、ちょうど良かったなあ。ワインを切らしたが、買う金は無し。ン十年前のブランデーを飲んで糊口を凌いでいた所。それも1本はもう直ぐ無くなる寸前。グッドタイミングでワイン様が歩いてきてくれました。

 

 まあ、不思議な事に酒が切れそうになると、どういう訳か向こうからやって来てくれるんだよねえ。有り難や、有り難や。えー、ワイン様、また1週間後に歩いてきておくれでないかい。(調子に乗るな、アホ!)

 

f:id:wasakoki7778:20190312160204j:plain

おお、箱入り娘じゃなかった。箱入りワインだべ。それもおフランス産。

うれぴーよ~ん。Mさん、有り難う。