すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

わーい、ワインが一杯だあ

 えー、標題のタイトルは何もワインが一杯しか飲めないというのではありません。ワインが沢山だと言う意味です。日本語は難しい。(笑)で、どういう訳だか、ここの所ワインを良く頂戴する。まずこの間我が家のオーディオを聴きに来てくれた〇〇村さん、そして旧英会話クラブのメンバーだったIさん、そして今日は妙高オーディオ倶楽部の〇鳥さんと〇藤さんだ。このうちIさんのは私が注文したのも有ったが、サービスにもう1本付けてくれたから、やっぱり半分は戴いた事に。

 

 それにしても集まるときには集まるものですな。まあ、最近は私は糖尿病だから、あまりビールを飲まないようにしているという宣伝効果が効いたのかも知れないが、これは有り難い事では有る。野良猫様の所に自然と日本酒が集まるように、今後は我が家はワインが自然と寄ってくるかも知れない。う~む、オイラも彼女みたいにワインのラベルでも集めようかしら。でもまあ、止めときましょ。どうせ長続きしっこないから。(笑)

 

 本当言うと私は昔はワインがそれ程好きではなかったんです。完全なビール党。それが糖尿病になり、徐々にワインにシフトして行きました。ワインはそれまで飲まないと言う事は無かったんですが、どちらかと言うと白を中心に、たまにロゼなんかを飲んでいました。それが今では赤が美味しく飲めるようになりました。好みって変わる物ですね。

 

 えー、ワインがなかったので、代わりに長い間開栓してなかったウイスキーやブランデーを飲んでいましたが、これで漸く美味しいワインが飲めます。正直言うとそのウイスキーも飲み空けてしまったので、代わりの酒が欲しかった所なのです。ウン?ひょっとして皆さん、このブログを読んでいて差し入れしてくれたのかな。じゃあ、次は現ナマが切れた事にしよう。そうすりゃ百万円ほど恵んでくれるかも知れん。(また始まった。いい加減やめい)