すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新マスコット

 今日は畑に野菜の苗を植えようとホームセンターに買いに行った。探しているうちに、棚に可愛い子犬の置物を発見。そう言えば我が家の子猫の置物「瞳ちゃん」も一匹では寂しそうだから、この際連れを与えてやるかと思い、衝動買いしました。まあ同じ猫でなくて悪かったけれど、きっと君を大事に守ってくれるよ、ウン。

 

 苗代が2,800円ほどなのに、この秋田犬の子犬ちゃんのお値段は約1,000円。オイラも物好きだあ。ま、いいか。見てて癒やされるから。さてそれはそうとこの子犬に何て名前を付けようかなあ。そうだ、また募集しようっと。えー、そう言う訳で皆さん、この子にふさわしい名前を付けてやって下さいな。

 

f:id:wasakoki7778:20190508225834j:plain