すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩の付録

 どうも毎日畑と家を往復しているだけで、後は家でゴロゴロばかりすることになってしまうので、たまに散歩する事にしている。漸く陽気が良くなってきて、最近は少し暑いとさえ思えるくらいだ。

 

 さてそんな散歩の途中のご褒美は各家々に咲いてる花だ。ウチにはロクな花が咲いてないから、(笑) 他人様の花を眺めて大いに満喫している。殊更に4月、5月はいろんな花が咲き出して、季節の移ろいを感じている。

 

 今日はハナミズキ、牡丹、フジ、ハーブなど色んな花が楽しめた。ウチと違って皆さんとても上手に栽培しておられる。(笑)こりゃあ、なまじウチで育てるより、他人様の家の花を眺めてる方が無駄な事をしないでいいですな。(アホ!)

 

 お散歩すると、こうやって付録がついてくる。こりゃあ毎日散歩しないと駄目ですね。ランニングでは気付けないお花鑑賞です。

 

f:id:wasakoki7778:20190509235723j:plain

黄色い牡丹。もう咲いてました。綺麗だなあ。

 

f:id:wasakoki7778:20190509235749j:plain

こちらは保育所前にある藤棚。今が盛り。これも見事です。