すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日もイマイチ

 今日も朝から調子はイマイチだった。幸い前日の雨で畑へは水やりに行かなくて済んだので、朝寝を楽しんだが、起きてみるとどうも足が重い。別段昨日重労働をした訳で無し、変だなあ。どうも頭もボヤ~ンとしている。そこで血圧を測ったら、いつもよりも20ほど低下していて、60~120程だった。いつもは大体80~140程度なので有る。

 

 どうも頭がボヤ~ンとしている原因は低血圧が原因か。でも何で低血圧なんだ? 何でも数値は高い私が今日に限って低い。まあ、午前中はあまり動き回る元気も無く、テレビで大リーグ中継などを見ながらゴロゴロしていた。血圧の薬も当然飲まない。

 

 お昼を食べてからは血圧はいつもの数値に戻ったが、まだ足に鉛がくっついた様な感覚は治らない。昨日は散歩してなかったから、暇潰しも兼ねて出た。散歩をしたからとてくたびれる事は無かったが、相変わらず足の重み感は治らなかった。まあ、一晩寝てみて様子を見よう。お昼寝も少しはしたが、どうもいつものようにスムーズに眠りに落ちて行けなかった。やっぱり体調は変なので有る。

 

 さりとて少し違和感があるだけで、運動機能が落ちてる訳では無いので、あまり気にしても仕方有るまい。取り敢えずしっかり眠るのが一番いいような気がする。はい、そう言う訳で今晩は良い子になって早寝しま~す。ほんじゃまた。