すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

報・連・相

 中学校の同期会の総幹事を勤めるM君は毎日私にラインでメールをよこす。日々届く出欠の回答の結果を報告するためだ。私としては最終の結果が分かれば良いので、別に毎日報告して貰わなくても良いのだが、彼は律儀にも毎日よこす。

 

 欠席数の方が出席数より多い日は憂慮し、その逆は大いに希望が持てるような事が書いてある。まあ、あまり一喜一憂してもしょうがないんだけどなあ。(笑)そして未だにまだ消息が知れない者は一所懸命行方を追っている。その熱心さには恐れ入る。その点私なんかちゃらんぽらんだから、実家がこちらに無く、連絡手段がないものは速やかに諦める事にしている。

 

 まあ、そう言う方は風の便りにでもこの同期会の噂を聞いて連絡して貰うしかしょうがあんめえ。で、M君は探す手段をあれこれ私に相談したり、あまり少なかったり、また多かったらどうしようかと気を揉んでるみたいだが、結果がまだ出ないうちから、気を揉んだとてこれまたしょうがない。

 

 でも色々連絡相談するのは結構な事だ、「報告・連絡・相談」は仕事をやる上の基本だからね。ところでM君は他のクラスの幹事にも報告してるのかな?今後の展開のためにも他の幹事への連絡も怠らないで欲しい所。

 

 さて出欠回答も6月末が期限。果たして何人集まる事やら。願わくば参加者で消息不明の方の所在を知っていたら、連絡して参加を促して貰いたいものだ。