すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風の陣とコンサート

 今年も恒例の柏崎「風の陣」に行ってきた。今日と明日の開催だが、好天に恵まれて盛況になりそうだ。あまり混まないうちにと思い、早くから行ってみた。

 

f:id:wasakoki7778:20190525093700j:plain

年々食べ物やさんの露店が多くなるなあ。(笑)

 

f:id:wasakoki7778:20190525093841j:plain

フリーマーケットの方はこれから開店するところ。

 

f:id:wasakoki7778:20190525094024j:plain

メイン会場の夕日ドームの周辺。こんな石昔は置いてあったっけ?

 

f:id:wasakoki7778:20190525102208j:plain

夕日ドームでは色んな催し物が行われます。これは地元の人によるフラダンス。

 

f:id:wasakoki7778:20190525102837j:plain

お馴染み地元キャラのエチゴンも登場して子供の遊び場になっています。

 

f:id:wasakoki7778:20190525103705j:plain

砂浜の方ではビーチバレーの大会が行われていました。それにしても随分広い砂浜になったなあ。昔は道路の近くまで波が来ていたのに。

 

f:id:wasakoki7778:20190525104412j:plain

ちなみに波打ち際近くまでやって来ましたが、こんなに距離が遠くなってしまいました。

 

 散々フリーマーケット会場もぶらつきましたが、欲しかったものはほんの2点ほど。それも懐が空になりそうなのでやめました。(ケチ!)結局かわうその小さい縫いぐるみを50円で買っただけ。アハハ、やっぱり暇潰しでした。

 

 夕方からは柏崎吹奏楽団の定期演奏会があるので、Hさんと出かけました。久々の演奏会鑑賞だったのですが、演奏曲がアニメ曲中心だったので、私にはイマイチでした。無論演奏そのものは決して悪くは無かったのですが・・・・。何か楽団が昔と違って若返ったなと言う印象でした。私はやはり家で古くさいジャズを聴いている方がお似合いのようで・・・。(笑)なお写真撮影は禁止と言う事なので、演奏風景をお見せ出来なくて済みません。