すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

忘れてた~

 夕方玄関脇の郵便受けを覗いてみると、切手の貼ってない可愛い封筒があった。さては見目麗しい女性がきっと「日頃からすかんぴん様をお慕いしておりました。どうぞ私の願いを叶えて下さいませ。」なんて恋文が入ってるかも知れないと(そんな事が有る訳ないだろ!)脳天気な事を考えながら開封してみると、この前町内のSさん達と一緒に風呂に行き、昼食を摂って、その後飲み会に移行した時の写真であった。

 

 写真と共に簡単な手紙が添えられてあって、参加した各人への感想が書いてあった。糖尿病を気にして余り飲まなかった私には、ピーナッツを酒の肴に食べるようになってから、血糖値が下がった様な事が書いてある。まあ、酒飲みの勝手な理屈のような気がするけど、参考にしましょう。尤もナッツ類は暇さえ有れば私も食べてるけど。(笑)

 

 それにしても写真の事はすっかり忘れていた。実はこの時私もスマホで撮っていたので、プリントに出さなければならなかったのに、すっかり忘れていた。しかももう1件プリントし忘れがある。4月に須坂の臥龍公園にお花見に行った時の写真だ。これなんかもこの間同行したNさんから写真を戴いていて、私もプリントしなけりゃな~と思いつつ、忘れてしまっているのである。

 

 どうも締め切りのないものはつい先送りをして、すっかり忘れてしまう。やっぱり直ぐにしてしまう習慣を付けないと駄目ですな。反省!(反省だけなら猿でも出来るよ)明日は駄目でも明後日でも写真屋さんへ行ってプリントしてこよう。(どうせ明日になったら、また忘れてるよ)