すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

我が家のバミューダトライアングル?

 以前も起きた事だが、どうもここの所我が家で突然物が無くなってしまう。まず虫刺されのかゆみ止め。つい最近まで使用していたのに突然行方不明に。次いで眼鏡。これなんかも同じく毎日のように使っていた。第一これが無くては満足に新聞が読めんがな。しょうがないから拾ってきたハズキルーペの偽物みたいな眼鏡型拡大鏡で新聞を読んでいる。そして次が私が毎日使っているお箸。これはこの間蕎麦を食べたときに使ったばかりだが、知らないうちに消えている。

 

 やっぱりこれは我が家にバミューダ・トライアングルみたいな異次元空間の歪みが出来ているのかも知れない。え、お前が単に何処かへ置き忘れただけだろうって? うん、まあ見方を変えれば、そう言う考え方も有るが・・・。(見方を変えなくたってそうに決まってるがな、アホ!)

 

 兎に角思い当たる所をいくら探してみても見つからない。眼鏡や箸は予備が有るからまだいいが、かゆみ止めがないのは困る。草刈りなんかしたり、キノコ採りに行ったりすると、ブヨや蚊に刺されたり、漆なんかにかぶれたりするので、絶対かゆみ止めは必要だ。無いと分かると、尚更かゆみが増すようだ。アヒー、痒いよう。が、我慢出来ん。

 

 しょうがないから、なけなしの金をはたいてかゆみ止め買ってきたがな。お値段537円也。クソー、とんだ散財だベ。やっぱりバミューダ・トライアングルが悪いんだー。(まだ言ってる)この分だと次は何が無くなるか分からん。

 

 と戦々恐々としておったところ、家計簿をつけている時、知らないうちに財布の中身が増えている事を発見。ありゃあ、どうした事だベ? 何で増えた?(単にアンタの家計簿のつけ間違いでしょ)さては異次元空間から突然オイラの財布にお金が入ったのかも知れない。(アホ、おめでたい奴ちゃ)これはいい。どうせなら百万円ほど増えてくれれば、もっと良かったのに。(また百万円か)

 

 と言う訳で最近は我が輩の周囲で突然物が無くなったり、増えたりしとるとよ。えー、我が家へ遊びに来られる方はくれぐれもご用心を。万一物が無くなっても当方は一切責任を負いません。(それってもしかしたら、アンタがネコババするって事?)