すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

スマホ落とした?

 スマホを使おうとしたら、あれ、ズボンのポケットに無い。はて、おかしいなあ。さてはさっきキノコの森にキノコ採りに行った時に落としたか。まさか、そんなはずは無いが・・・・・。

 

 そこで思い当たる所は全部探したが無い。うーん、弱った。家に必ず有ると分かっていれば、スマホの番号に電話してみるんだが、必ずあるかどうか分からない。しかし、案外ひょっとして家の中に有るかも知れないから、ダメ元でかけてみようとした。

 

 しかしその時ピンと来た。そうだ、朝起きた時、そもそもスマホをポケットに入れなかったのでは? そうだ、確かに入れた記憶は無い。そうだとすれば二階の電話機の側に置いてあるはずだ。早速二階へ直行。果たせるかなスマホ様はちゃんと電話機の側に鎮座してましたよ。

 

あーあ、やんなっちゃったな。こうボケてきたのでは。何処かへ置き忘れたか、それとも落としたかと散々悩んだり、探し回ったりしたのに。持って出なかったとは。いやはや、我ながら呆れる。

 

 そのうち朝飯食べたかな?なんて事を言い出さなければいいが。(笑)とにかくこう勘違いが多いと、無駄に探し回る羽目になる。毎日同じ事をしているつもりが、ちょっと無意識に違う事をして、それが思い違いになってしまう。だからこそ確認が必要なんだけどね。ようし、これからは毎朝指差呼称して身支度するか、やれやれ。