すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

2020年オリジナルカレンダー完成!

 以前から少しずつ作っていた来年のカレンダーが漸く完成した。いつもは締め切りギリギリになって、慌てて作るという体たらくで、イマイチ自分で納得出来る物が作れなかった。それだけに今年は力を入れて作ったつもりだが、結果は?の出来栄えかも知れぬ。と言うのもちょっと懲りすぎた嫌いがあるからだ。

 

 Kさんなんかは

 「最近、やっと写真が良くなってきたと褒めていたのに、ゴテゴテと余計な物をくっつけおって。スッキリしたのが一番」

と中々手厳しい。

 

 まあ、色んなご意見があるでしょうけど、今年は取り敢えずこれで行ってみる事にしよう。あんまり評判が悪ければ、また次年度に修正すれば良いだけの事。私としては毎年同じでは能が無いと思うし、皆さんも飽きるんじゃ無いかとの事で、色々な趣向でやってみたい思いがある。

 

 えー、そう言う訳で、今年はすご~~~~く手間がかかってるんだよね。戴いた方は多分全然そんな事感じないと思うけど。(笑)とは言え、掲載した写真は例によって全部が全部納得出来るものでは無いが、時間をかけて選んだだけに、いつもの年よりは増しかなと思う。

 

 あー、我が輩のカレンダーを戴く諸君、そう言う訳で今度はえろう手間がかかっている上に、プリンターのインクが高額なんだから、心して戴くように、オッホン。

(えっらそうに。貰ってやるのは俺たちしかいないんだから、あんまり威張るな!

byカレンダーを貰ってやる友人達)

 

f:id:wasakoki7778:20191114205522j:plain

 

今年は表紙にも凝ってみたとよ。マンネリに落ち入らん為にものう。

 

f:id:wasakoki7778:20191114210131j:plain

今回は初めて月曜始まりのカレンダーにした。この方が日常生活に即しているかなと思ったからだ。また写真をフレームで囲ったり、イラストを付けたりしたが、これがKさんには受けが悪い。ま、しかし、何事もやってみなくては。