すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

3ヶ月続いたぞー

 8月に鹿島槍ヶ岳へ登ってメロメロになり、とんだ醜態をさらしたすかんぴん、体力の低下を痛感させられて、心機一転それからまたランニングを再開することにした。とは言え、今迄は大抵大会前の付け焼き刃。大会が終われば元の木阿弥。な~んにもしなくなって、また元に戻るのが通例でありましたが、どっこい、今回は違いますよ。

 

 ふふふ、な、な~んと3ヶ月も続いておるのだよ、キミィ。どうだ、見直したか。(別にぃ)その甲斐あってか、再会する前は腰痛で碌に走れなかったが、それでも今は4Kほどは走れるようになった。まあ、腰の調子の悪い時はそんなに走れないが、ぜんぜ~ん駄目だった時期を思えば進歩である。

 

 これを見ても痛い、痛いと言って、何もしないよりは無理をしない程度にやった方がいいことが分かる。んで、これからは天候が悪くなるし、寒くなるから、外を走るのは無理なので、体育館で走ることにした。だから今日は10年ぶり位になるだろうか。体育館へ行って走ったぞよ。ついでにちょくちょく練習しに来ることになるだろうから、3ヶ月券を買った。これで3ヶ月は体育館をいつでも利用出来る。

 

 折角お高い料金で(ホントはそれ程高くないんだけど)3ヶ月券を買ったんだから、無駄にしないよう、精々通わなければ。そうすりゃ半年続くことになる。その頃になれば10k位また走れるようになっているかも知れない。(お気楽な脳天気だね)

 

 でも今日は久し振りに体育館で走って気持ちよかった。まだまだ60周(1周217M)も走っていた頃にはほど遠いが、少しでも近づけたらと思っている。