すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

低血圧

 どうも朝から何となく気分がすっきりしない。寝不足かなあと思ったが、そんなに睡眠時間が少なかった訳では無い。昨日、一昨日は体育館が催し物で使えなかったので、今日は走りに行きたいと思っていたが、こんなじゃなあ。

 

 しかし今日休むとまたずるずるとサボりそうなので、思い切って出かけた。今日もメインアリーナはバトミントンの大会で使用中であったが、ランニング走路は使用出来た。しかし最初に歩いて2周し、(1周217m)その後走り出したが、何となく体に力が入らない。そのせいか腰も痛い。2周したところで再び歩きに切り替える。

 

 こんな有様で歩くのと走るのを繰り返し、22周して止めた。調子の悪い時は無理をしない事だ。帰宅して血圧を計ったら上は110台。下は50台~70台だった。普段は上が130台、下が80台であるから、私にしては血圧が低い。道理で何となく頭がぼんやりして、体にも力が入らない訳だ。最近しばしばこういうことが起きる。

 

 血圧の薬は飲んではいるが、ひょっとしてもう飲む必要は無いのかも? 今度お医者さんへ行ったら相談してみなくては。それにしても薬を飲んだり、飲まなくてもいいんじゃ無いかと思ったり、面倒くさい体になりましたな。