すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

漸く冬景色

 朝起きてみるとうっすらと外は雪化粧をしていた。今冬始めてみる光景である。流石に雪が降ったせいか寒い。日中も気温は上がらず、私が買い物に出た午後3時頃は気温零度であった。しかし、積雪量が僅かな為、車が頻繁に行き来する道路では、雪が早くも消えている。

 

 明日は日中はお天気は良いみたいだから、この雪景色も長くは持たないだろう。寒気も日曜日くらいまでで、その後はまた暖かくなってくるようだ。そうするとやはり春の訪れは早くなりそうだ。

 

 まあ、とにかく山手の方には恵みの雪だったろう。スキー場や雪祭り会場は雪が足りなくて悲鳴を上げていたのだから。今日は寒い思いをしたが、雪も除雪をしなくていいこのくらいの量ならご愛敬だ。窓から雪景色を眺めて風流だと言う余裕がある。(笑)

 

 真冬の最中に戸外でランニング出来ていたのだから、今年はまれに見る暖かさだったが、流石にもう今週はそんな訳に行くまい。私も明日は体育館で外の雪景色を見ながら、運動不足解消に走ろうと思っている。アー、出入り業者の諸君、邪魔をしに来るなよ。

 

f:id:wasakoki7778:20200206215004j:plain

漸く雪化粧です。