すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やれやれ

 もう情報をリークして良いのやら分からないが、まあ匿名にして置くから良い事にして貰いましょう。(笑)やっと我が町内の次年度の会長、副会長が決まりました。毎度選考には難儀させられているが、今回も例に漏れず、この時期になってやっと決まった。まさに滑り込みセーフで有る。

 

 正直このまま決まらなければどないひょ?と思ったが、何とか決まって良かった。まだ町内には憂国の士(憂町?)が残っていたらしい。決まったお二方は長く町内に住んでいるベテランできっと上手く仕事をやってくれるで有ろう。来年度は私や私が会長をやった時の副会長も班長をやるから、協力は惜しまないつもりだ。お二人には町内を活性化して欲しいものだ。

 

 さて今日体育館へ走りに行った時、その嘗ての副会長Oさんから、会長、副会長の人選はどうなったと訊かれた。私が漸く何とか決まったよと、お二方の名前を挙げると、安心した顔つきになった。そして

 「もし誰も本当になり手がいないようだったら、俺はすかんぴんさんに電話して、俺が今度は会長をやるから、すかんぴんさんは副会長をやってくれないかと言おうと思っていたんだ」

と心情を吐露した。

 

 嬉しかった。Oさんも副会長をやっただけ有って、会長や副会長のなり手がいない現状を憂いていたのだ。一度会長なり、副会長なりをやった人はまた再登板は嫌なものである。しかし、Oさんは敢えてそれをまたやっても良いという覚悟だった。無論、私も彼に頼まれれば嫌とは言えない。意気に感ずだ。

 

 そうなればまた二年間忙しくなるが、それもやむを得まい。しかしそれも杞憂に終わり、ホッとしている。やれやれ、決まって良かった。いろいろ人選でごたごたしたが、雨降って地固まるである。町内がしっかり結束出来ることを期待している。