すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やっと何とか走れるようになりました

 昨夏鹿島槍ヶ岳登山でメロメロになったのを甚く反省して、8月末からランニングを開始したすかんぴんだったが、体育館の期間券の期日切れになる本日まで何とか続ける事が出来ました。ノメシコキの私めとしては良く続いた物だと我ながら感心しております。

 

 で、当初の目標だった「再び10kmを走れるようになる」は本日めでたく達成しました。期間券の最終日にやっと達成出来たのだから、威張れた物では無いが、本人は満足している。後はこれをいかに継続して体力増進に努めるかだが、これから春になり、夏になってくると、どうにも怪しくなってくるのだよねえ。(笑)大体アタシャ暑い時に走るのは苦手なんだよ~。どっちかつーと今みたいに寒いくらいがちょうどいいのだ。だから先行きまたサボって、元の木阿弥になるのでは無いかと不安なのです。

 

 まあ、あんまり先の事を考えてもしょうがない。差し当たり、来月もちゃんと走るように頑張るつもりです。そして今年は去年ほとんど乗らなかった自転車にも乗りたい。そしてそして何とか登れるうちに行きたかった奥穂高をやってみたいと思うのです。ま、目標があった方が練習しがいがあるって物ですよね。三浦雄一郎さんがあの歳でエベレストを登ったんだから、67歳の私が奥穂くらいに登れなくちゃ恥ずかしいってもんですね。さあ、頑張るぞー。