すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

立ちくらみ

 どうもアタクシ最近立ちくらみがするざあますの。どうしたのかしら。前も時たま有ったのですけれど、こんなに続く事はなかったわよ。そういった時に血圧を測ると、低い事も有るけれど、それほど低い訳でもないのよ。でも何だか一瞬ヨヨとよろめいて、思わずしゃがみ込みたくなるざあますのよ。アタシの体どうなったのかしら?

 

 それにね、体がこう地面の方に引っ張られている感じなの。まさか地面の下から悪霊共が足を引っ張っているんじゃないでしょうね。(分からんぞ。アンタに恨みを抱いて死んでいった者は少なくないんじゃないの?)だから何となく気分がすぐれないの。分かるでしょう。(分からんわい)

 

 ああ、アタクシ、更年期障害かしら? 嫌だわ、まだそんな歳でないのに。(嘘つけ!)コホン・・・。あ、何だか胸が締め付けられるような気が・・・。(新型コロナウィルス肺炎だな)そんな訳でアタクシ心配だから、お医者様の所へ行ってきましたのよ。本当はあと一ヶ月後に行く予定だったんですけど、ちょっと心配になりまして。

 

 そうしたらお医者様は起立性低血圧症?みたいなこと仰って。まあ、要するに脳貧血って事よね。それくらいアタシにも分かるわよ。それで戴いている血圧の薬を半分にして様子を見ましょうって事になったのよ。まあ、大体こう言う診断になるのよね。

 

 それで午後から家でおとなしくしていたら、いつもより立ちくらみはひどくなかったざあますのよ。でも何でこうなったのかしら。アタクシみたいな美人がこんな目に遭うなんて。酷いわよ。神様はアタクシをお見捨てになったのかしら。アタクシ、悲しさの余り、思わず涙がハラリよ。こんなじゃ折角ジョギングが続いているというのに、これでオジャンになってしまうじゃないの。ああ、誰かアタシを慰めて。お願い。

 

 そんな時フーさんから電話が掛かってきたのよ。ああ、持つべき者は友達だわ、やっぱり。またオーディオの話になったけれど、聞けば、フーさんの茨城のお友達が耳が聞こえなくなってきたので、オーディオ一式を手放すと言うお話。それでね、フーさんが買ってやる事になったらしいの。偉いわあ。でもお気の毒ね。音楽がとてもお好きらしいのに、聞けなくなるなんて。

 

 それに比べてアタクシなんかちょっと立ちくらみがしたくらいでイジイジして馬鹿みたい。まだ音楽が聴けるだけ幸せよね。ああ、そう思ったら、何だか気分が晴れ晴れしてきたわ。明日からはちゃんと前を見て歩いて行けるから、みんな安心して頂戴。(だーれもアンタの事なんか心配してねーよ)オホホ、病は気からよね。

 

 え、今日は気持ちの悪いブログだったですって? そりゃそうよ。書いてるアタクシだって気持ち悪いんざあますから。今日は熱におかされてこんなおかしな文体になってしまったのよ。悪かったわね。明日からはまた元に戻るわよ、フン。